読み物

2019/12/17 16:13

忘年会や新年会などで暴飲暴食が増える時期ですね!



そうすると、


✔️ 体重がまた増えたり・・・

✔️ 胃がムカムカしたり・・・

✔️ 生活リズムも狂い仕事にも集中できない・・・

✔️ 何か解決法はないものか・・・


そんなあなたのお悩みを解決します!!



この投稿を読むことで、


✔️ 胃のムカムカ感が治る

✔️ 仕事に集中できる

✔️ お腹が引っ込む

✔️ 健康になれる


そんな方法が手に入ります!!



わたしは、社団法人分子整合医学美容食育協会越谷市部長として活動もしています。


わたし自身、5日間で−3.6キロの体重減や花粉症が改善したことから多少は信頼してもらえる思います。



では、お伝えしていきます!!


その方法は、1日ファスティング(断食)です♪


簡単に言うと、1日食べないってことです!!



「なぬっ!?」

「食べないの?」


って思ったかもしれませんが、


食べないのは良くありません!


「なんやねん!」って思ったかもしれませんが、食べはしないんですがその分最低限必要な栄養素を酵素ドリンクという形で摂っていきます。



今や、3食が当たり前の時代ですが、生活習慣病が年々増え続けています。


要するに食べ過ぎということです。



少し専門的な話になりますが、

物を食べると当然、あなたの体の中では「消化」しています。



人間が生きていくには「消化酵素」と「代謝酵素」のバランスが重要なんですが、1日3食たべていると、常に酵素は「消化」のために働いてしまいます。



本来であれば「代謝酵素」が働いたほうが、体はいい状態をキープできるんです。


例えばこんなことありませんか?


✔️ 昼食後に眠くなる

✔️ 朝起きたのに疲れが取れていない

✔️ 体重が落ちずに増えてきている

✔️ お腹が出てきている


これは「消化酵素」ばかりが働いている証拠です。



あなたの内臓は24時間働きづめで疲れているんです。



あなたも24時間休みなしで働いていたらどうですか?

「休みくれーー」ってなるでしょう(笑)


そこで、



暴飲暴食した後ぐらいは、1日ファスティング(断食)をして内臓を休ませてあげることが大事なんです。



少し専門的な話になりましたが、「そうだな!内臓も休ませてあげたほうがいいな!!」と思ったと仮定して、ここで1日ファスティング(断食)のやり方についてお伝えします。



1日ファスティング(断食)の方法


1、酵素ドリンクを用意します。

2、食事は採らず、決められた酵素ドリンクを1日6回~8回に分けて良質な水で薄めて飲みます。

3、良質な水またはルイボスティーを2ℓ(酵素ドリンクを含めて)飲みます。



オススメの酵素ドリンク



✨MANA酵素✨


または



✨KALA酵素✨です!!




酵素ドリンク飲み方


✨MANA酵素✨1日320mlを1回(40ml+1カップ水(約200ml))×8 



✨KALA酵素✨1日240mlを1回(30ml+1カップ水(約200ml))×8


この酵素ドリンクで1日1600ml摂ることになるので、その他で水またはルイボスティーを400ml飲めば合計で2ℓになり必要な量になります。



ぜひ、ご自分のために健康のために、1日ファスティングをやりましょう!!