読み物

2019/12/07 22:55

ブログへの訪問ありがとうございます♪

 

分子整合医学美容食育協会

越谷支部 支部長の

ハピエル院長です♪

 

 

今回はファスティングについてお伝えしていきますね!

 

 

ファスティングとは?

 

あなたも1度は聞いたことがあると思います。

世間が思っているシンプルな答えとしては、

ダイエットやデトックス(体内の大掃除)でしょうかね。

 

 

今や、芸能人やモデルさん、スポーツ選手から

一般の方まで幅広く認知されてきてるんですよ♪

 

 

 

直訳すると、断食です!!

 

 

断食(だんじき)とは、食物を断つこと。

 

一定の期間、すべての食物あるいは

特定の食物の摂取を絶つ行為のことです!!

 

ただし、

 

絶食とは違います!!!!!!

 

 

絶食とは・・・

 

飲食を全く摂らないことを言いますが、

 

 

ファスティング(断食)は、

体に必要な栄養素と水は自分で摂りながら

行うものなんです♪

 

 

現代では絶食療法(一般的にいう断食療法)として

医療行為ないし民間療法ともされています。

 

 

医療国ドイツでは

「断食で治らない病気は医者でも直せない」

 

また、

 

フランスでは、

「断食はメスを使わない手術である」

ということわざもあるほどです!

 

 

ファスティングは、

古代ギリシャの時代から医療、健康目的として

活用されてきました。

 

 

 

「人の体は食べたものでできている」

 

わたしも普段から柔道整復師の立場から

体の痛みやしびれと戦うお客さんと

向き合っていますが、

 

食生活を含めた日常生活を

軽視することはできません!

 

あなたの体の中に毒素は溜まっていませんか?