読み物

2019/11/27 12:52

今回は体に悪い影響を与えるものについて

お伝えしていきますね!

 

あなたは、トランス脂肪酸って

聞いたことありますか?

 

 

日常に多く出回っているので、

わたしも知らずによく口にしていました。

 

 

 

トランス脂肪酸とは?

 

食品中の脂肪には、いろいろな種類の脂肪酸が含まれています。そのうちのひとつに、欧米で問題になっているトランス脂肪酸です。

 

日本ではあまり問題視されてないですよね!!

 


 

トランス脂肪酸は人の健康へどう影響するの?

 

トランス脂肪酸には、LDL(悪玉)コレステロールを増加させ、HDL(善玉)コレステロールを減少させる働きがあるといわれています。

 

多量に摂取を続けた場合、動脈硬化などによる虚血性心疾患のリスクが高くなるとの報告もあります。

 

その他にもがん、糖尿病、アレルギーとの関係が疑われているんです。

 

 

 

トランス脂肪酸はどのような食品に含まれているのか?

 

では、一体どんな食品に含まれているのか?

お伝えしていきますね!

 

びっくりしますよ!!

 

 

どうですか?

 

あなたも良く口にするものも

多くあると思います。

 

さらに、

 

あなたのお子さんが好きなもの

ばかりではないですか?

 

しかも、

 

どこでも手軽に安価で

手に入るものばかりです!

 

 

 

摂取量の目安は?

 

過剰摂取により心筋梗塞などの心血管疾患が増加する可能性が高いことが指摘されるようになり、世界保健機関(WHO)は2003年、トランス脂肪酸の摂取を総エネルギー摂取量の1%未満に抑えるという目標を示しています。

 

それぞれにどれくらいの

含有量があるのか知りましょう。

 

次の海外の対応を知って、

わたしは意識をするようになり

口にするのを控えるようになりました。

 

 

 


トランス脂肪酸の海外の対応

 

海外のトランス脂肪酸に対しての

対応を見てみましょう!!

 

<米国>

2007年:ニューヨーク州使用規制

2008年:カルフォルニア州にて使用禁止

2015年6月に3年以内に全面禁止を発表

 

<カナダ>

2005年:表示義務化

 

<デンマーク>

2004年使用禁止

 

<オーストリア・アイルランド>

2009年使用禁止

 

<英国>

使用料勧告

 

<ドイツ>

表記義務化

 

<韓国>

2007年:使用量表示義務

 

 

 

いかがですか?

 

全面禁止にしている国があるにもかかわらず、

日本はどうして規制すらなく

野放し状態なのでしょう?

 

 

日本人はみんな健康なのでしょうか?

 

 

わたしはドンドン不健康に

なっているとしか思えません。

 

 

国民の医療費を見ればわかります!!

 

「医療費の現状について」は

こちらをタップ♬

↓↓↓

https://ameblo.jp/happyel/entry-12546641853.html

こちらもチェック✔︎


 認知症リスク、トランス脂肪酸摂取で増大か! 米誌に発表

https://www.asahi.com/articles/ASMCC5329MCCPLZU005.html

               

                朝日新聞デジタルより

 

 

「体は食べたものでできている」

 

 

私たちは日々、悪い環境で生活していることを忘れないでください。


そこで、健康を回復させたい!維持したいと思うあなたは、デトックスが必要です!!


最高のデトックスはこちら♬
 ↓
http://www.fasting.bz/fasting/oinuma_hideaki/